河口の流氷

f0116528_20131139.jpg

沙流川河口の景色です。
川を氷が流れてきて、まるで流氷のようでした。
本物よりは規模は小さいですけど・・・^^;



f0116528_20144071.jpg
f0116528_20145070.jpg
f0116528_2015460.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-02-01 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10260203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-02-01 21:51 x
こんばんは(^^)
わ~川を氷が流れてる。寒いんですね。ぶるぶる^^;
晴れた海のお写真、とても綺麗。北の海もこんな感じだと素敵ですね(*^^*)

↓ ごめんなさい。新川河口ではなく新川にかかる橋の上から見た場所に鳥さんがいるのです。
橋の上では車がとめられなくて^^;
今度家から歩いて行ってみます(新川の近くに住んでます^^)
Commented by なな at 2009-02-01 21:52 x
tairikuさん

こんばんわ~☆彡
ホントだ!! 流氷みたいだね (^_-)---☆Wink
ガリンコ号に乗って 流氷の音を聞いた日の事 思い出しちゃう^^

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by rin-koko at 2009-02-01 22:33
こんばんは~☆
ホントに流氷みたですね~
流氷は、2度見に行ったのに
離岸してしまって、見る事が出来ませんでした^^;
ラストの晴れ渡った空と穏やかな海が、とても綺麗です。
Commented by sakura at 2009-02-01 23:42 x
こんばんは~。
昨日とは打って変わって今日は晴れてくれましたね^^
穏やかな一日でした。
そちらも穏やかな空模様になったみたいですね^^
寒さも緩んできてるみたい。
今年は流氷がまだ着岸してないようですがこの写真を見て流氷の雰囲気を想像する事ができました^^;
Commented at 2009-02-02 02:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-02-02 02:06
tairikuさん、こんばんは!
え〜と、勉強不足ですみません!
コレは…流氷ではないのですか?(汗)
2,3枚目を見て、てっきり流氷かと思ってしまいました!<(_ _)>

↓600mmですか…あきらめます。(爆)

ぽち♪
Commented by 74mimi at 2009-02-02 03:33
細かい流氷ですよねぇ!
春が近づいているのですね。
最後の海岸は同じ場所なのでしょうか。
とても穏やかで平和ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-02 07:12
流氷を見ているようですがこれも小さい流氷ですね。
この河口ではオオハクチョウも見れましたよ(^_-)-☆
Commented by Shikokuboy at 2009-02-02 18:54 x
川の流れがとてもいい感じです。
600mmって???私にゃ無理だ~。
ざらざらというか、ぎらぎら感がたまりません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:53
萌さん こんばんは。
この日は天気が良くて、波も穏やかでした。
その分冷えたらしく、けっこう寒い日でした。
いえいえ、私の早とちりでしたね^^;
河口とは一言も書かれていませんでしたから・・・
十銭浜にはよく行ったものですから、
つい勝手に河口と思い込んでしまいましたm(__)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:53
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今年はここの氷もなんとなく薄いような気がします。
ガリンコ号ですか~ まだ乗ったことがないので、
一度乗ってみたいんですが、最盛期は予約で一杯なんですよね?^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:54
凛さん こんばんは。
なんとなく流氷の雰囲気を味わえる・・・と言った感じでしょうか(笑)
今年は流氷の接岸も遅いですよね~ と言うか接岸するんでしょうか?
今年も流氷を撮りに行く予定なんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:54
sakuraさん こんばんは。
あ、いや、この写真はだいぶ前のものなので・・・(すいませんm(__)m)
こちらは昨日は吹雪いてました^^;
でも、今年は確かに暖かいですよね~
いつもなら接岸している流氷も今年はまだですからね。
その内、本物の流氷の写真をお見せしたいと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:55
02-02 02:02の鍵コメさん こんばんは。
おお!そうでしたか。
あのまま終わる訳はないなと思ってました(笑)
是非お邪魔させていただきます!
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:55
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はは、思う壺にはまってくれてありがとうございます^^
これは、川の水が凍って流れてきているもので、流氷ではないんです。
本物の流氷は人が乗ってもビクともしないほどのもので、
迫力もものすごいんです。
その内、本物の写真をお見せしたいと思ってます。
600mmは私も無理です^^;トリミングしてなんちゃって600mmを
体験するしかありません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:55
mimiさん こんばんは。
すいませんm(__)m これは川の水が凍って流れた来たもので、
本物の流氷ではないんです^^;
最後の海岸は、この川の河口付近なんです。
風もなくて穏やかな海でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:56
matsuさん こんばんは。
今回、ここでオオハクチョウは見れませんでした^^;
と言うか、河口までは行かなかったもので・・・
ここは、今度ゆっくりと腰をすえて撮影してみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 20:56
Shikokuboyさん こんばんは。
ありがとうございます。
いえいえ、私にも600mmは無理です(笑)
トリミングして、雰囲気だけ味わってます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高山脈 河口の住人たち >>