ブルーリバー

f0116528_20281996.jpg

もう10日ほど前になっちゃいますが、美瑛に行ってきました。
今年初の美瑛は天気に恵まれず、たいした写真も撮れず
残念な結果になりましたが、ブルーリバーはいつもと変わらず
きれいな青でした。




f0116528_20311678.jpg
f0116528_20313539.jpg
f0116528_2031525.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-01-21 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10181654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-01-21 21:24 x
こんばんは。
美瑛に行って来たんですね~。
とても神秘的な青。凍っていても美しさは変わりませんね^^
美瑛はいつ行っても画になりますね~^^
Commented by asdpc at 2009-01-21 21:34
tairikuさん、こんばんは!
やっぱり、ここの「青」は別格ですね〜。(@@)
天候が悪くても、このミスティック・ブルーは
どこまでも美しいです!

ぽち♪
Commented by なな at 2009-01-21 21:41 x
tairikuさん こんばんわ♪

だいぶ氷が・・(☆。☆) キラーン!!だね~♪
ななも お天気良くないときは ココへ来ちゃうよ(^^)ニコ

■_ヾ(・・*)ポチッ!!

Commented by kuroesu at 2009-01-21 22:25
だいぶ綺麗なツララが出来ていますね^^
年始に行ったときココにも寄りましたが
綺麗なブルーリバーになっていませんでした。(涙
Commented by rin-koko at 2009-01-21 22:42
わぁ、寒そう!!
な~んて、道産子の私が言っちゃダメですよね(^^ゞ
神秘的な青・・・この綺麗さはいつも変りませんね。
美しいブルーリバーに・・・ポチ!
Commented by ooxo_web at 2009-01-21 23:35
白鳥でしたか!?
失礼いたしましたY(>_<、)Y

青い川、素晴らしく綺麗ですね(^O^)/

雪とのコントラストも素敵です!
Commented by 74mimi at 2009-01-22 07:11
雪のブルーリバー 清浄な雰囲気ですね。
岸に並んでいるのは「ツララ」でしょうか。
どんな味がするかしら・・・と。(食いしん坊です)
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-22 07:59 x
厳冬の中で美瑛に出かけたのはすごいです!
ブルーリバーはとても美しい光景ですね。
白とコバルトブルー・・・最高ですね  
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by ソルティア at 2009-01-22 09:19 x
綺麗な青ですね。tairikuさんの青はいつもドラマチックで幻想的ですね。
Commented by tonta03 at 2009-01-22 18:21
こんばんは~
厳冬期のブルーリバー
氷とブルーリバーの対比がインパクトありますね
応援 ポチ
Commented by Shikokuboy at 2009-01-22 18:55 x
わあ、本当にブルーリバーだ。
北海道ならではの景色ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:18
sakuraさん こんばんは。
10日の前の写真で申し訳ないんですが・・・
この日はずっと曇り空だったんですが、
ここの「青」は健在でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:18
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、ほんとにここの「青」は他では味わえないですね。
丘の景色がいまいちだったので、行ってみてよかったです。
曇った時のブルーリバー頼みです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:19
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、だいぶ氷柱が成長してました。
ななさんもここ来ちゃいますか(笑)
私もここに来ると何とかなりそうな気がして来ちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:19
kuroesuさん こんばんは。
そうですか、年始の時は残念でしたね(+_+)
氷柱もだいぶ大きくなってきているので、
是非またいらしてみて下さい。
でもやっぱり良い天気の日の方が断然いいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:19
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
いやいや、道産子でも寒いものは寒いですから・・・
私も寒いのは大嫌いです(笑)
ほんとにいつまでもこの青が見れると嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:20
オオォさん こんばんは。
いえいえ、いつか鶴をお見せしたいと思いますので、
待っててくださいね^^
このブルーリバーはほんとに独特の色をしていて
一度見たら忘れられないくらいのインパクトがありました。
それで、何回も来てしまうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:20
mimiさん こんばんは。
はい、ツララです。毎年こんな風に出来るんですが、
今年もここまで大きくなりました。
味は色からして「ガリガリ君」に近いかと・・って冗談です^^;
あ、そちらにはガリガリ君、売ってないですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:20
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
天気がもっと良ければよかったのですが、
こればっかりはどうしようもありませんよね^^;
この冬も、あと何回かは行ってみようと思ってます。
もちろん晴れた日を狙ってですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:21
ソルティアさん こんばんは。
ありがとうございます。
ここの「青」は、他では見られない特別な色だと思います。
これで、空も青だったら良かったんですが・・・
今度来る時は、晴れた日を狙って来ようと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:21
tonta03さん こんばんは。
応援ポチ、ありがとうございます^^
冬のブルーリバーは独特の色合いと雰囲気が好きなんです。
キンキンに冷えた日の朝なんかは素晴らしいんでしょうが、
そこまでの根性はありません・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:21
Shikokuboyさん こんばんは。
この青色は上流の温泉からアルミニウムが溶け出して
こんな色に見えるそうです。
他では見る事が出来ないこの色が大好きで、
美瑛に行った時は、かなりの頻度で訪れます^^
Commented by kiyooku at 2009-01-22 21:34
今晩は
本当に素敵な青の世界で・・・
この目で見たいですね~
直に見れて羨ましいです。
写真以上に直に見ると綺麗でしょうね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-23 20:52
kiyookuさん こんばんは。
機会があれば是非見にいらして下さい。
私の腕では表現しきれていない美しさがあります。
きっと直に見るとビックリすると思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 曇り空の下で 雪の日に >>