金屏風

f0116528_20171826.jpg

今日も室蘭の風景です。
室蘭八景の一つ、金屏風。今まで何回も来ていますが、
名前の通り、陽を受けて金色に輝いているのを見たのは初めてでした。



f0116528_20193867.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-19 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10166823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2009-01-19 21:14 x
tairikuさん (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

なんか、お天気酷いネェ~♪
道路 グチャグチャで大変じゃ~なかった??
tairikuさんのところは大丈夫かな??
明日・・大変そうで ちょっと憂鬱(><)

ななもここ 行ったけれど こんな風にほんとに
金色に光る 景観を見られるんだね??
時間帯を考えなくちゃ~駄目だね(-o-)

tairikuさん、いつも 刺激をくれてありがとう♪(#^ー゜)v
(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by skimama at 2009-01-19 21:34
これは・・・美しい・・・光の織り成すドラマ。

tairikuさん 素晴しい時に恵まれましたね。
天からのご褒美ですね。

Commented by pretty_joe at 2009-01-19 23:08
こんばんは
金屏風といわれる故の風景に出会えたのは素晴らしいですね!
感動されたんではないですか?
晴れ女サマのお陰でしょうか!?w
ポチ
Commented by asdpc at 2009-01-20 04:10
tairikuさん、こんばんは!
おお〜!(@@)
輝いてますね〜!!黄金にっ!!
tairikuさんでさえ初めてということは
かなり条件が揃わなければ見られないと言う事なのですか?
それにしても美しい光です〜!
2枚目のグリーン…この色スキですっ!

ぽち♪
Commented by at 2009-01-20 07:44 x
おはようございます(^^)
室蘭ですか?いいな~まだ撮影には行ったことがありません。
このあたり鳥見にもいいスポットなのですが・・・(^^)
太平洋側、お天気が良いですね。本当に金色に輝いています。美しい(*^^*)
私も偶然、こちらは日本海シリーズですが・・・天気悪く鉛色の海だったり^^;
Commented by rin-koko at 2009-01-20 14:20
こんにちは♪
室蘭八景・・・北海道に住んでいながら知りませんでした^^;
こんな素敵なところがあるのですね~!
ほんとに金色に輝いて美しいです。
よい出逢いをしましたね~ヾ( ' - '*)♪
ポチ!
Commented by 74mimi at 2009-01-20 14:29
自然の中の金屏風を見ていると豊かな気持ちになります。
崖から水面まで遠くてめまいがしそう・・・
Commented by ooxo_web at 2009-01-20 14:45
こんちゃ〜〜って、高っ!? こわっ!!汗
スゴいっすね〜汗
広大な大地!! 青い海、金色の金屏風、、!?
すごいなぁ〜〜

Commented by matsu_chan3 at 2009-01-20 17:11
こんばんは すばらしい写真で、まるで絵葉書を見ているようです。
金色に輝く金屏風は最高ですね。楽しませてもらいました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:01
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
いや~今日は大変でした(@_@)
今日一日で何回雪かきをしたことか・・・腰痛いです(苦笑)
ここが金色に輝くのは初めて見ました。
たまたまタイミングがよかったようです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:01
skimamaさん こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとにタイミングがよかったようで、
初めてこんな景色を見る事が出来ました。ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:02
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、金色に輝くのは初めて見たので感動しました。
確かに「晴れ女」のご利益はあったかも・・・です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:02
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
う~ん、私はここには年に何回かしか行かないので、
この景色が稀なのかどうかはちょっと分かりません^^;
この海の色、確かにAKIさん色に似てるかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:03
萌さん こんばんは。
この辺りは鳥撮りの方がけっこう来る場所ですよね。
私もこの日、ちょっと探してみたんですが、
何もいませんでした(笑) 時期が違うんでしょうか?
冬は日本海側と太平洋側は対照的なことが多いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:03
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
室蘭八景、実は九つあるんですよ~(笑)
八景は車がないと大変ですが1日で十分周れると思います。
偶然ですが、こんなきれいな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:03
mimiさん こんばんは。
この辺りの景色はほとんどが断崖なんです。
それがいい景観を作り出しているんですが、
崖のそばに行くと身がすくみます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:04
オオォさん こんばんは。
はい、ここの断崖はかなり高いですよ~(笑)
この写真の近くに崖のふちまで行ける所があるんですが、
そこから覗き込んだ時は、さすがに恐怖でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-20 22:04
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
金屏風がこんな風に輝いているのは初めて見ました。
偶然でしたが、見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by tkumaso at 2009-01-21 16:58
hokkaido-tairikuさん、こんばんは。
金屏風の素敵な風景画すごいな!
私は地元なのにいつも平板な写真になります、
こんなきれいな金屏風の写真をみたのは初めてです、
hokkaido-tairikuさんの技術はもうプロなみですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-21 20:38
tkumasoさん こんばんは。
いえいえ、とんでもないです^^;
たまたまいい場面に出会う事が出来ただけです。
何回も金屏風の写真を撮ってますが、これ程きれいだったのは
初めて見ることが出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の日に 地球岬 >>