砂浜にて

f0116528_2053846.jpg

太平洋側は、冬でも比較的穏やかな海を見る事が出来ます。
とある砂浜で海のきらめきとカモメを撮りました。



f0116528_2072338.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-16 20:08 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10145270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-16 20:30 x
きらきら輝く海・・水際にたたずむカモメ!
なかなかいい構図ですね・・さすが!
Commented by なな at 2009-01-16 21:53 x
tairikuさん

こんばんわ(*゜▽゜)ノ

2枚目のカモメの飛翔。。
青空を配して とってもキモチ良いなぁ~☆

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
Commented by rin-koko at 2009-01-16 21:56
こんばんは~☆
太平洋は波もなく穏やかなのですね~
輝く水面と佇むカモメさん・・・とっても素敵な光景ですね♪
青空に飛ぶカモメさんの姿もカッコイイです ('-^*)/
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-01-16 22:34
こんばんは。
こんな穏やかな海が冬の北海道にあるのですね。
意外でした。 光と空がまぶしいです。
Commented by japanese-crane at 2009-01-16 22:38
こんばんは。
春を思わせるような穏やかな光景ですね(^_-)-☆

連休のドカ雪は鶴居村もすごかったですよ!
本州から来た私はさすがにちょっとビビリました・笑
雪は怖いですからね・・・。
Commented by 74mimi at 2009-01-17 06:59
太平洋側はお住まいから遠いのでは・・・
穏やかで心温まる海辺ですね。
こちらのカモメさんと違いますねぇ!
↓ 牧草地の夕景を楽しみにしていますね。
Commented by photo-fukuta at 2009-01-17 10:56
tairikuさん こんにちは。
太平洋側だとこんなにも穏やかなんですねぇ~
湘南かと思いました。^^;;
カモメが見たことの無い配色です。
Commented by wasyou-bekkazu at 2009-01-17 11:31
こんにちは。
やはり太平洋側の方が穏やかなんですね^^
2枚目のカモメものすごい描写ですね。
こんな写真は俺には撮れないですよ(苦笑)
Commented by tkumaso at 2009-01-17 16:34
hokkaido-tairikuさん、こんばんは。
逆光に輝くなぎさに一羽のカモメ構図が最高!
絵になりましたね!感心!関心!。
Commented by 皿うどん at 2009-01-17 22:43 x
こんばんは~
さすがに普通に撮った写真だけでは終わりませんね!
二枚目の写真、いいですね~
格好いい!?ですw
ポチ
Commented by snowy-scene at 2009-01-17 22:43
すごい・・
カモメがピタッと止まってる^^
一枚目のキラメキ、美しいです♪
雪がなく、あたたかさを感じますね~^^
明日も晴れるといいですね♪
Commented by mizuki-39 at 2009-01-18 17:32
キラキラ輝く波に、一羽のカモメ、
とってもいい構図ですね~
遠くに船?が点々と見えるのもいいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:13
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
丁度いいところにカモメがいてくれました(笑)
きらめきを撮ろうと砂浜に行ったのですが、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:13
ななさん こんばんは。
ポチっと、ありがとうございます^^
ここに着いた時はけっこうカモメが飛んでいたのですが、
カメラを構えた途端、みんないなくなっちゃいました・・^^;
また飛び始めて、いい場所に来るまでけっこう待って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:13
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
太平洋側は冬でも穏やかなことが多いですね。
きらめきを撮ろうと砂浜に行ったのですが、
いい塩梅にカモメが佇んでいてくれました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:14
dachaさん こんばんは。
日本海は冬になると荒れることが多いですね。
北海道の冬の荒れた海のイメージは、ほとんどが日本海だと思います。
ここ太平洋側は比較的穏やかな事が多い気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:14
japanese-craneさん こんばんは。
気温は低かったんですが、穏やかな海でした。
連休は北海道人の私でさえ行くのを止めたぐらいですから、
かなりひどかったんじゃないかと思います。
まあでも、それも北海道ですから、貴重な体験をされたと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:14
mimiさん こんばんは。
そうですね、でも遠いといっても車で1時間半くらいの距離なんですよ。
気温は低かったのですが、穏やかでいい感じの海でした。
このカモメは多分セグロカモメではないかと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:15
FUKUTAさん こんばんは。
そうですね、日本海側とはかなり違いますね。
海の色も違ってます。
冬でも暖かな湘南、また行ってみたいです。
このカモメは多分セグロカモメではないかと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:15
ベッカズさん こんばんは。
そうですね、気圧配置の関係だと思うんですが、
太平洋側は、比較的穏やかな時が多いと思います。
このカモメは、いい位置に飛んできてくれるまで、
けっこう待って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:17
tkumasoさん こんばんは。
ありがとうございます。
海のきらめきを撮ろうと思って行ってみたのですが、
上手い具合にカモメがいてくれました。
じっとしていてくれたので、撮りやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:17
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2枚目は、カモメがいい位置に飛んできてくれるまで
寒い中、けっこう待ちました(笑)
風に向かって、けっこうゆっくりと飛んでたので助かりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:18
snowさん こんばんは。
このカモメ、いい位置に来るまで待って撮ったんですが、
けっこうゆっくりと風に向かって飛んでくれたので、
こんな風に撮ることができました。
今日のそちらの天気はどうだったんでしょう?
私の方は17日は苫小牧から日高、十勝と回ってきました。
けっこういい天気で楽しめました。
写真の整理がつき次第アップしていこうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:18
mizukiさん こんばんは。
ありがとうございます。
海のきらめきを撮ろうとして砂浜に行ったんですが、
予定外にカモメがいい位置にいてくれました。
遠くの船もいい仕事をしてくれました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 地球岬 樽前山 >>