吹雪の後

f0116528_18411897.jpg

木曜日からの吹雪は金曜日も一日中続き、
あちこちに被害を与えました。
その猛吹雪が去った土曜日の朝は
ご覧の様なきれいな青空が広がりました。
って、その猛吹雪の金曜日の夜、
すすきのに飲みに出てたんですが・・・(笑)



f0116528_18434311.jpg
f0116528_18435911.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-28 18:46 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10005855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-12-28 19:19
今晩は
吹雪の後の青空印象的ですね。
木々が白く覆われ綺麗ですね~
寒く成りました。体調管理と風邪には十分注意して下さいね。
Commented by 皿うどん at 2008-12-28 20:11 x
こんばんは
いや~金曜日の夜は本当にひどかったです^^;
私も忘年会だったんですが、tタクシー呼んでも来ませんでした^^;
通りに出たら普通に流してるんですけどねw

そういえばカメラの結露対策ってどうされてるんですか?
Commented by skimama at 2008-12-28 20:59
tairiku 様

本当によく吹雪ましたね。
陽を受けて、美しい!
この白い廟堂は我が家から毎日見ているんですよ。丁度真南に見えるのです。
今年も本当に有難うございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

(拙ブログは今年は今日で更新を終わります、有難うございました。)

Commented by matsu_chan3 at 2008-12-28 21:07
こんばんは 金曜日は私も忘年会でススキノでした。
すれ違ったかな? (^_-)-☆
真っ白の雪が綺麗ですね~~!
Commented by rin-koko at 2008-12-28 21:42
こんばんは~☆
木に真っ白な花が咲いたようになりましたね。
とても美しい光景です♪
ほんとによく吹雪きましたね~
私の所は今日の昼ころまで吹雪ていました。
除雪でクタクタになりました(/-\*)
Commented by dacha883 at 2008-12-28 23:23
こんばんは。
まさに吹雪の後ですね。
まだら模様が新鮮です。
3枚目が美しいですね。 ポチ
Commented by ooxo_web at 2008-12-29 03:09
うぁ〜〜すごい!
真っ白な木々っっ、山、、、なんと
青空がまた寒そうなムードを高めていますね〜〜汗

私はそろそろ年末年始のお休みに入ろうかと思っています
今年は本当に色々お世話になりました!
来年も引き続きよろしくお願いいたしますね!!

残り少ない2008年ですが、よいお年をお迎え下さいませ!

Commented by 74mimi at 2008-12-29 06:07
見事な雪の花ですねぇ!
冷たそう。
お山の頂上にあるのは何でしょう?
Commented by yukun2008 at 2008-12-29 08:07
山に氷のお城が出来た様な吹雪の後の景色ですね~! 年末の帰省ラッシュに北日本の豪雪で多くの人が足止めされた様ですが......。ススキノは懐かしいな~!まだ活気がありましたか?
Commented by sakura at 2008-12-29 08:40 x
おはようございいます。
そちらは大変だったようですね。
木々まで雪で白くなっていて一面銀世界になってきてますね。
雪で白くなった木々と晴れた青空が印象的です^^
カメラが結露とかしそうで、撮影も大変そうですね^^;;
Commented by takeshi1968_astro at 2008-12-29 15:51
見事な冬景色の写真に羨ましく思います!
今年一年お世話様でした。
北海道のブロガーさんは気になって仕方がないですね。
ネイチャー写真の醍醐味があるようですね。
来年もまた宜しくお願いしますね!
Commented by asdpc at 2008-12-29 20:17
tairikuさん、こんばんは!
ひえ〜!!(@@)
吹雪の後に、こんな空になってしまうなんて!!
3枚目の純白と青!!
キレイですね〜!まるで「綿」のように見えます!

ぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:46
kiyookuさん こんばんは。
猛吹雪の次の日の朝、
こんなにきれいな青空が広がるとは思っていませんでした。
おまけに真っ白な木々、嬉しくなって撮っちゃいました(笑)
お心遣いありがとうございます。
体調管理をバッチリして、いい正月にしたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:47
皿うどんさん こんばんは。
お、皿うどんさんも忘年会でしたか、
金曜日は珍しくタクシーつかまえれなかったです^^;
カメラの結露対策は、はっきり言ってあんまり考えてません(苦笑)
と言うのも私の場合、車で出かけて撮ることがほとんどなので、
チャッチャと撮る時はカメラも冷たくならず、
じっくり撮る時はカメラが冷えても、車も冷えているので、
特に今まで問題が起こった事が無いからなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:47
skimamaさん こんばんは。
ほんとに、最近では珍しい位の吹雪でしたね。
実はこの写真、我が家のベランダからの撮影なんです(笑)
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
skimamaさんもよいお年をお迎えくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:48
matsuさん こんばんは。
matsuさんも金曜日はススキノでしたか!
ひどい天気でしたよね~^^;
一夜明けてこの青空、嬉しくなって撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:50
凛さん こんばんは。
ほんとにひどい吹雪でしたよね~
この写真、実は我が家のベランダからの撮影なんですが、
撮る前に、二日酔いの頭を抱えて除雪してました(笑)
その時に周りの空を見たんですが、
どうやらこの青空は一部の地域だけのようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:50
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
猛吹雪から一夜明けて、この青空には驚きました。
いつも見ている山なんですが、
この日の木々のきれいさに嬉しくなって撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:51
オオォさん こんばんは。
前日の猛吹雪がウソのような素晴らしい青空でした。
この冬、こんな景色がたくさん見れると嬉しいんですけどね(笑)
こちらこそ、色々とありがとうございました。
オオォさんもよいお年をお迎えくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:51
mimiさん こんばんは。
猛吹雪から一夜明けてこの景色でした。
見慣れている山ですが、これを見たときはさすがに唸りました(笑)
山の上の白い建物は、札幌平和塔と言って、
太平洋戦争の犠牲者を追悼するために1961年に建てられたものだそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:51
yukun2008さん こんばんは。
ほんとに今回の猛吹雪は、あちこちに被害をもたらしたようです。
ススキノも最近は元気が無かったようですが、
金曜日は吹雪の割にはけっこう人が出ていて、
帰りにタクシーに乗るのもけっこう大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:52
sakuraさん こんばんは。
はい、ここ最近では珍しい位の猛吹雪でした^^;
これで一面雪景色になったので、やっと実感が出てきましたが・・・(笑)
カメラの結露に関しては、実はあんまり考えていないんです^^;
と言うのも私の場合、車で出かけて撮ることがほとんどなので、
チャッチャと撮る時はカメラも冷たくならず、
じっくり撮る時はカメラが冷えても、車も冷えているので、
特に今まで結露した事が無いからなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:53
takeshi1968さん こんばんは。
低気圧一過、素晴らしい青空に恵まれました。
確かにネイチャー写真には、北海道はいい環境にあると思います。
それに答える写真を撮りたいと常々思ってはいるんですが・・・^^;
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
takeshi1968さんもよいお年をお迎えくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-29 21:53
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、猛吹雪の後にこんな景色が現れてくれました。
つい嬉しくなって撮っちゃいました(笑)
実はこの写真、我が家のベランダからの景色なんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪とナナカマド ある冬の日 >>