「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

花火②

f0116528_21102091.jpg

いろいろ試した花火撮影とはアート花火でした。
ピントリングの回し具合でその時だけの写真が撮れるので
花火撮影をする時は普通の写真の他に必ずこんな風に撮ってます^^;

More
[PR]
# by hokkaido-tairiku | 2016-08-26 21:15 | 花火 | Trackback | Comments(9)

花火①

f0116528_20241722.jpg

積丹で夕陽を撮り終えた後、
この日のメインと考えていた花火撮影をしました。
今年も1回きりの撮影ですが、いろいろと試しながら撮影してみました。
今日は普通に撮った花火をアップしてみます。

More
[PR]
# by hokkaido-tairiku | 2016-08-24 20:29 | 花火 | Trackback | Comments(19)

積丹の夕陽

f0116528_19222391.jpg

積丹半島から見た日本海に沈む夕陽です。
この日は天気が良かったので、
今度こそ水平線に沈む夕陽を・・・ と思ったんですが
またしても雲に阻まれました(>_<)

More
[PR]
# by hokkaido-tairiku | 2016-08-22 19:31 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

積丹の海

f0116528_2154317.jpg

↓のヒマワリと同じ日の撮影ですが、
この日は北竜町でヒマワリを撮って積丹で夕景まで粘って
その後は・・・  という行程でした。
北海道の地理をご存じの方には
札幌出発でなんとも無駄な行程だな・・・
と思うかもしれませんが、土曜日しか撮影に行けない私には
けっこう普通だったりします(笑)

More
[PR]
# by hokkaido-tairiku | 2016-08-18 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(20)

今年のヒマワリ

f0116528_20411360.jpg

8月上旬の撮影ですが、ヒマワリを撮りに行ってきました。
ここは道内でも有名なヒマワリ畑で
この日もたくさんの人が見に来ていました。
今回は広角、望遠、フィッシュアイで撮ってみました。

More
[PR]
# by hokkaido-tairiku | 2016-08-17 20:45 | | Trackback | Comments(22)

道北日帰りの旅④

f0116528_21394861.jpg

道北日帰りの旅、最終回は利尻富士を絡めた夕陽を撮ろうとして
走りながら見つけた場所からの写真です。
残念ながら夕陽そのものはNGでしたが
いい夕景に出会えました。

More
[PR]
# by hokkaido-tairiku | 2016-08-10 21:42 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

道北日帰りの旅③

f0116528_20213134.jpg

道北に行くと必ずと言っていいほど立ち寄るノシャップ岬からの撮影です。
陽が傾いてきた時間で雲の表情もいい感じだったので
主に広角で撮ってみました。

More
[PR]
# by hokkaido-tairiku | 2016-08-09 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(16)